院長ブログ

安全かつ的確な医療を患者様にご提供することが私共の使命です。

2014.03.29 [ 院長ブログ ] もうすぐ4月

もうすぐ4月


こんにちは竹田です。本日は3月の29日、来週の火曜日から新年度のスタートです。

最近の外来は春休みのせいかコンタクトレンズを新規にご希望になられる患者さんが多いです。

コンタクトレンズは高度医療機器に分類されます、初めての方にはきちんと取り扱いをご説明しなければいけません。

時間にして30分~1時間、当院のような小さなクリニックでは対応できる患者さんの数に限りがあります。それ故に初診時に即時

対応できないこともあります。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

しかしはじめにきっちり練習しないと危ないんですよね、コンタクトレンズの装用は。

新学期がスタートすれば外来も落ち着くことでしょう。

4月4日金曜日と5日土曜日は学会参加のため休診とさせていただきます、ご了承のほどお願いいたします。

東京で行われる日本眼科学会総会に参加してきます、今回この学会に参加しないと眼科専門医の資格を維持できないためどうしても参加しなければなりません。せっかく行くのでいろいろと見聞を深め、医学的知識のアップデートに努めてまいります。

コメントをどうぞ!

comments