院長ブログ

安全かつ的確な医療を患者様にご提供することが私共の使命です。

2009.02.28 [ 院長ブログ ] 花粉が厳しいですね。

花粉が厳しいですね。


毎日花粉が厳しいですねー。

私も毎日痒いです。例年ですと眼がジリジリして痒くなるのですが今年はなぜか耳が痒いです。鼻の方はそれ程ではありません。

アレルギーの症状には個人差があります。鼻だけとか眼だけとか両方ひどいとかです。

眼も鼻も両方悪い方が眼科か耳鼻科かどちらに行くべきかと迷うとよく言われますがこれについては症状がひどい方が優先でいいのではないでしょうか?。

眼も鼻もひどければ両科とも受診した方がよろしいいかと…。

眼科にて鼻炎の薬を処方することは可能ですがやはり鼻症状は耳鼻科に受診するのが確実かと思います。『もちはもち屋』ってヤツですね。

今後スギ、ヒノキと花粉の季節がまだまだ続きますが花粉症の皆様、どうぞお大事になさってください。

コメントをどうぞ!

comments