院長ブログ

安全かつ的確な医療を患者様にご提供することが私共の使命です。

2009.07.14 [ 院長ブログ ] そろそろ梅雨明け

そろそろ梅雨明け


そろそろ夏の気配が漂ってきましたね。今朝、自宅の庭ではセミが鳴きました。

一気に夏がやってきそうです。週末、宮崎に所要で行ってきたのですが、もうすっかり夏でした。

夏といえば紫外線です。海水浴など行かれた時に目が無防備だと角膜や結膜をいためる原因となりますので、サングラスや帽子を着用してください。

そうそう、今朝確認したのですが、今年も我が家にメダカの子供が生まれました。大量発生した水草を捨てずにバケツによけておいたのですが1~2mm程の小さなメダカの稚魚が数匹泳いでおりました。なんだか嬉しいもんですね。

コメントをどうぞ!

comments