院長ブログ

安全かつ的確な医療を患者様にご提供することが私共の使命です。

2010.12.09 [ 院長ブログ ] 新機種導入

新機種導入


 新しい医療機器を導入いたしました。

EOGガス滅菌の機械です。前の機械は約10年使用しましたが、電子基盤の不良で使用できなくなりました。やっとリースが終わったと思いきや…(笑)

dsc08186.jpg

以前よりコンパクトですっきりしています。

dsc08177.jpg

当然ですがピカピカです! 最大の特徴は滅菌ガスの供給がカートリッチ方式になったこと、1回の滅菌作業ごとに小さな缶を正面右下の穴に設置します。以前は機器の下に大きなボンベを置いていました。

この機械がないと手術機器の滅菌ができませんので、手術ができません。

dsc08187.jpg

滅菌作業を外注で依頼される医院さんもあるようですが当院では自家作業です。

コメントをどうぞ!

comments