院長ブログ

安全かつ的確な医療を患者様にご提供することが私共の使命です。

2014.04.15 [ 院長ブログ ] 学会

学会


ご報告が遅くなりましたが4月4日、5日と休診させていただき学会に参加してきました。

東京で行われた日本眼科学会総会です、今回は海外の学会と共同開催だったためとても規模の大きな学会でした。

眼科専門医の資格を維持するためにどうしても参加しなければいけない学会でした。

会場は東京フォーラムと帝国ホテルの2箇所

DSC_1338

とても会場が広くて迷子になりそうです(笑)

 

DSC_1335

シャトルバスで第2会場の帝国ホテルまで、この辺りからほぼ迷子です(笑)

今回のもうひとつの目的は最新の医療機器の情報収集でした。機械展示の規模もやはり迷子レベルでした!

6725683_2065565551_1large

 

医学知識のアップデートと最新機器の情報をしっかり吸収してきました。

帰路に着く前に上野の桜をみてきました。

6725683_2065565548_184large

 

 

少し時期を過ぎていましたがまだまだ美しい!

6725683_2065565546_3large

西郷さんにも会って来ました。

6725683_2065565547_250large

 

 

 

コメントをどうぞ!

comments