2015.06.22 [ 院長ブログ ] 軽耐久レース
軽耐久レース
ご報告が遅れてしまいましたが6月14日 耐久レースに参加してきました。
いつもの熊本HSRで開催されたemzさん主催のレースです。
あいにくの雨でウエットコンディションでのレーススタート、路面がぬれているとタイヤが滑りやすく走行に気をつかいます。
スピンやコースアウトするチームが続出、いわゆるチュルンチュルンの状態です(笑)
雨の中レーススタート!
耐久レースですのでドライバーの交代回数が義務付けられています、今日は5回交代が必要です、我々は3人で参加しておりますので一人2回走行がノルマです。上はドライバーチェンジの様子です、まぁプロのレースではありませんのでテレビで見るような緊張感はありません(笑)
ドライバーチェンジの前にミニゲームをクリアーしないといけません、何種類かのゲームがあります、画像は輪投げゲームに挑む当チームドライバーです。
2本目の走行に備える私、幸い雨も上がり路面はドライコンディションになってきました、1本目と比べ思いっきり踏めるのでニコニコです(笑)
その後も順調に周回を重ね終盤には上位をキープ、終わってみれば総合、クラス別共に1位でした。
いやいや楽しい1日でした。優勝の副賞には大きなスイカを頂きました♪
それとジャンケン大会にてビールをゲット!! もう、満面の笑みです(笑)
次回は8月、今回のように楽しめるといいなと思うのでした。