院長ブログ

安全かつ的確な医療を患者様にご提供することが私共の使命です。

2011.10.03 [ 院長ブログ ] 10月

10月


 あら、もう10月になりましたね。今年も残すところ3ヶ月弱、、、早いですね。

朝晩はめっきり涼しくなったかと思えば、日中は暑かったりで体調管理が困難な季節ですね。この時期にアレルギー性疾患が悪くなる方が多いようです。

今の季節はブタクサやヨモギの花粉が飛散しています。

その他では体調に関連してか感染性疾患、結膜炎やものもらいなどの疾患も若干の増加傾向です。

皆さん、体調管理に十分留意され今年の終盤戦を乗り越えましょう!

あ!終盤戦と言えば、ホークスリーグ優勝!! やりましたね

でもクライマックスシリーズがありますね、、、何であるんだろう ナクテモイイノニ…(笑)

コメントをどうぞ!

comments