院長ブログ

安全かつ的確な医療を患者様にご提供することが私共の使命です。

2015.06.22 [ 院長ブログ ] 軽耐久レース

軽耐久レース


ご報告が遅れてしまいましたが6月14日 耐久レースに参加してきました。

いつもの熊本HSRで開催されたemzさん主催のレースです。

あいにくの雨でウエットコンディションでのレーススタート、路面がぬれているとタイヤが滑りやすく走行に気をつかいます。

スピンやコースアウトするチームが続出、いわゆるチュルンチュルンの状態です(笑)

6725683_2162033407_47large

雨の中レーススタート!

 

6725683_2162033399_14large

耐久レースですのでドライバーの交代回数が義務付けられています、今日は5回交代が必要です、我々は3人で参加しておりますので一人2回走行がノルマです。上はドライバーチェンジの様子です、まぁプロのレースではありませんのでテレビで見るような緊張感はありません(笑)

 

6725683_2162033397_238large

ドライバーチェンジの前にミニゲームをクリアーしないといけません、何種類かのゲームがあります、画像は輪投げゲームに挑む当チームドライバーです。

 

6725683_2162033401_235large

2本目の走行に備える私、幸い雨も上がり路面はドライコンディションになってきました、1本目と比べ思いっきり踏めるのでニコニコです(笑)

 

 

その後も順調に周回を重ね終盤には上位をキープ、終わってみれば総合、クラス別共に1位でした。

6725683_2162033395_212large

 

6725683_2162033393_223large

いやいや楽しい1日でした。優勝の副賞には大きなスイカを頂きました♪

それとジャンケン大会にてビールをゲット!! もう、満面の笑みです(笑)

6725683_2162033391_177large

 

次回は8月、今回のように楽しめるといいなと思うのでした。

コメントをどうぞ!

comments