院長ブログ

安全かつ的確な医療を患者様にご提供することが私共の使命です。

2013.09.30 [ 院長ブログ ] 9月最終日

9月最終日


こんにちは早いもので9月も最終日となりました。最近では朝晩ひんやりとすることも多くなりましたね、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

当院外来では少し前より流行性角結膜炎の患者さんが増加傾向です。予防には手洗い、うがい、体調管理が重要です。夏バテなどで体の抵抗力が低下していると発病しやすくなるようです。

次に注意は日が落ちるのがとても早くなりました、夕方の外傷が多くなる時期です。特に放課後のクラブ活動時の受傷が多いですね。野球サッカーテニス、屋外で球技をする時は気を付けてください。

さて明日から10月いよいよ秋本番です、食欲にスポーツそして読書の秋、皆さんは何に勤しみますか?

私ですか…はい、食欲の秋です(笑)

コメントをどうぞ!

comments